雑記

突然で申し訳ありませんが、諸事情により更新停止させて頂きます。しばらくは倉庫のように残しておきたいと思います。

何か書(描)きたいことが出来たら復活するかもしれませんが、とりあえずは今までありがとうございました。
連休使ってようやくサイトリニューアルが出来た!出来ました!!

これまで絵置き場に使っていたワードプレス ですが、大量に雑に絵を置いていたこともあってかページを開く時どうも重いなぁ…と感じてしまったり、ここ数年更新もしなくなったのにアップデート等のメンテナンスをしないとならないのが何かと面倒だったので、てがろぐで絵置き場を運用することにしてみました。
以前より絵が見づらくなってしまった感はありますが、絵置き場を倉庫扱いにしたい故に古い絵のサムネがずらっと並ぶのはちょっと…と思ってしまったためのこの展示形式なのでご了承下さい。

とりあえずメインのカラスとドリラー絵、それと虫姫さま絵+プリティーシリーズ絵をアップしましたが、漫画や別ジャンル絵等まだまだアップしていない絵もたくさんあるので、これからゆっくりとアップしていきたいと思います。

これに合わせてトップページに当たるページもようやく復活させることが出来ました。絵倉庫のてがろぐテンプレートも併せてdo.さん のものを拝借させて頂きました。ありがとうございます。
自分も含めスマホで見る方も増えたこのご時世、レスポンシブデザイン云々考えた方が良いかなと思うものの、コーディング力のない自分では無理過ぎるのでテンプレートのお力を借りた次第です。いやー…やっぱり1からHTML打つより楽ね!(←本音)

普通に見れる形にはしたものの、個人的に色々変更したい所はあるので、サイトデザインについてもこそこそと変更して行きたいなぁと思っています。
しばらく休んでいた間、ついったーも何かおかしくなって個人サイトの流れが来ているみたいですし、これを期にサイトの方で色々と語ったり出来ればなぁと思うので、何度目か分かりませんがまた改めて宜しくお願いします。
202306112103301-pic_zakki.jpeg20230611210330-pic_zakki.jpeg
劇場版アイドリッシュセブン(ムビナナ)Day2の応援上映観て来ました!

Day1は先週出先で観まして楽しんで来まして、Day2の方はどうなるのか気になっていましたが、セトリやらMCや、大分中身が変わっていて驚きました。
Day1とはまた違った感じで良かったです!細かい感想とかはまた後ほど…!
サイト改装が全く進まない状態なので、トップページから即雑記ページに飛ぶようにしてこちらをトップにしてみました。工事中のため色々とご不便をお掛けしますがご了承下さい。

雑記がトップになったので、もう少し更新ペースを上げたいものです…週一で雑記書ければとは何だったのか。何なら短文のつぶやきでも書いて行きたいなぁ。
今は趣味的な意味で好きなことが無い状態なので、プライベートなことを抜かすと正直書くことが余りないのが悩み所なんですけどね。
20230501151830-pic_zakki.jpeg
今日も今日とてミクサライブに行って来ました!今回のお目当てはコラボカフェです(出来れば昨日応援上映のついでに行きたかったけど都合が合わなかったので)

202305011518303-pic_zakki.jpeg202305011518301-pic_zakki.jpeg
202305011518302-pic_zakki.jpeg
ここはやっぱりだいあちゃんづくしメニューで!
こんなに甘いものを食べるのは久しぶりでしたがどれも美味しかったです。気温的にパフェのアイスがいい感じに沁みましたね…。

店内ではプリチャン1期の本編がスクリーン上映されてたりと懐かしさにも浸れて良かったなぁ。
20230430144712-pic_zakki.jpeg
202304301447121-pic_zakki.jpeg
ミクサライブでの舞台挨拶付きプリチャンバーチャルライブ上映会観に来ました。お目当てはもちろん李子さん登壇回ですよ!
今日はだいあぱんも持参して来たので、一緒に楽しみたいと思います!


応援上映会終わりました!とても楽しかったです!
李子さんのお姿も久しぶりに拝見出来て本当に嬉しかった…!スイートハニーキラッとコーデだいあVerを模したようなお洋服を着ていらっしゃったのも素敵過ぎでした!

いやーやっぱり数年ぶりの声出しOKイベントだったのもあってか、会場も凄く盛り上がっていましたね…!他のイベントもこれからどんどん盛り上がれるようになると良いなぁ!
サイトに長文書くのはいつぶりかなので、どう書けば良いのかなぁ…と思うくらいにはお久しぶりです。

正直な話をすると、今年始まってから膝を痛めたり家族も入院してしまったり親戚の不幸もあったりと良くない方向で色々ありまして…。精神的にも参ってしまい「何が楽しいのか、何のために生きてるのか分からない」状態になって泣いてばかりいて、仕事に行く以外はほぼ何も出来ない状態がしばらく続いていた感じでした。

先月中ごろ辺りからようやく自分も家族の状態も落ち着き、やる気の方も少しずつは戻ってきた(と思う)ので、何しようかなー…と思っていた所、てがWA! さんというてがろぐ使用サイトのサーチエンジンを発見し、色々なサイトさんを見て回ってたら「日常のことでも感想でも昔の思い出でも、何か書き残しておくのは良いかもな〜」と思いまして、また雑記を復活させた訳です。
相変わらず時間がうまく取れない状況なので、週一で書けたら御の字かつ、精神的な関係で文章もネガティブが9割かと思いますがご了承頂けたら幸いです。話が暗くなりそうな時は伏せますのでうまく避けて頂ければ助かります。

まだ絵を描く気が戻っていないので、絵置き場の方のてがろぐは引っ込めさせて頂きました。載せていた絵とかはその内に上げ直したいと思います。
20230402200656-pic_zakki.jpg

グリッドマンユニバース観てきました!
グリッドマン最終回もダイナゼノン最終回でも泣くくらいどちらも楽しんでいたので、劇場版の初報が出た時からずっと楽しみにしていましたが……いやーーすっごい良かった!!本当に楽しかった!!
他の方もおっしゃってますが、一言で言えば「見たいと思ったものを全て見せてくれた」…これにつきます。ストーリーもとっても綺麗にまとまっているので、さめざめ泣くこともなく(でもこの二作品を追いかけていた方は別の意味で感動出来るはずです。私もしました)、最後まで笑顔で鑑賞出来て本当に大満足です…! これはもう一回見たくなりますね!

上映終了後にどこからともなく拍手が起こったり、近くにいた親子連れの男の子がお父さんに感想を聞かれて「すっごい迫力だった!もう一回観たい!」って感想を言っていたのを聞けたのも、それだけ皆さんが良い作品だったって思っていたのが伝わって嬉しかったなぁ…!
202301272351591-pic_zakki.jpg
ま〜〜色々あって気分も上がらない毎日ですが、今日は金曜だし良いもの食べて少しは気分転換しましょ!
ということで前から食べてみたかった期間限定のリンガーハットのどっさりコーン味噌です。

うゎ〜いコーンがたっぷりだよ〜!
え?どっさりは食べすぎだって?ほら、多いのはコーンだし他の野菜もちゃんと入ってるからいいのいいの!

味の方ですが、味噌風味のちゃんぽんで美味しかったです! レンゲもちゃんとコーンがすくえるようになっていて有難い…。
期間限定物なので今はもう販売されてないのですが、コーン系の麺類は好きなのでまた復活してくれると良いなぁ
さいたま新都心まで映画を観に行ったので帰りは必然的に大宮駅を通る訳ですが、休日だからか色々見かけたので気になったものを撮ってみました。

202301272351598-pic_zakki.jpg202301272351593-pic_zakki.jpg
2024年に北陸新幹線が福井の敦賀まで延伸することもあってか、この日は福井県のキャンペーンを行なっていました。
はぴりゅうくんは可愛いですね。でもこの日来ていたゆるキャラは右の福いいネ!くんの方でした。
写真を撮らせて貰おうとお願いしたら、ハンカチやらシールやらクリアファイルやら福いいネ!くんグッズを沢山頂いて手厚さに驚いたり。

202301272351595-pic_zakki.jpg202301272351596-pic_zakki.jpg
福井名物、恐竜の骨の模型も展示されていました。少し離れた所から見てもその大きさに驚きます。

202301272351594-pic_zakki.jpg
ベンチに座っているのが何気に可愛い恐竜博士。

202301272351597-pic_zakki.jpg
大々的ではありませんでしたが塩原市の観光キャンペーンも行っていたようで、塩原の温泉むすめのポップも置いてありました。
塩原にも温泉むすめがいたとは知らなかった…。

20230127235159-pic_zakki.jpg
駅じゃないんですが、大宮の丸井ではスパイファミリーのポップアップショップが開催されていました。
親子連れの方が多く(小学生くらいのお子さんが多かったです)、やっぱり広い年齢層に人気があるんだなぁ…と。
1 2
  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)